20211112

f:id:tanoshiinichijo:20211112221803j:image


本日6時半に一度起きるも、二度寝して9時半起床。だらけている。
とりあえず朝ごはんを食べる。きのうの中華丼風の餡があまっていたので、味付けし直して野菜足したりしてごはんにかけて食べる。きのうのよりおいしかった。
洗濯と掃除をする。なんかだるい。

このまま家にいたらだらける一方だと危機を感じたのでとりあえず散歩にでかける。
たまに休憩しにいく静かな公園に行って、なんかアイデアが思いついたかんじがして、実現させるために買い物しにいく。

13時半ごろ一旦帰宅、お腹空いてるのかよくわかんなかったけど袋ラーメンを作りすすった。それにしてもだるいと思ったらいわゆるホルモンバランスのやつだった。いつでもニュートラルでいたいですね。
ニュートラルといえば浪人時代にお世話になったアクリルガッシュに「ニュートラル」と付く色の名前があって、なんじゃそりゃと鬱々とした気分で平面構成の課題に取り組んでいる最中よく思っていた。平面構成苦手だったな〜
14時半くらいからオンラインの用事。

おわってから一時間くらい横になってみた。たぶんちょっと寝ていた。
ホルモンの機嫌を取らねば。

16時すぎにやっと動き出し、また外出。
イデアを実現すべく公園に赴くも、先客がたくさんいて諦める。
けっきょくテストみたいなことを違う場所でやってみた。要改良。
ちょっと買い物とかして19時くらいに帰宅。

製本のつづきをやる。表紙をつける作業。何年か前につくったデータなのでプリンターの設定とかを忘れてしまっててこずった。なんとかかんとかおわりました。
かまいたちyoutubeをBGMに。泥酔先生おもろかった。

夕飯のスープをつくってからさっとシャワーしてごはん。
昼過ぎに謎のタイミングで食べてしまった袋ラーメンのせいであんまりお腹がへってなくて軽めに済ませた。ちょっとお酒ものんだ。
洗濯たたんだりして今。
明日はちょっとした旅にでかける予定。

 


今日は11015歩歩きました。