2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと旅

おととい、きのうはちょっと旅を。ベタだけど撮ってしまう京都タワー。一日目京都、二日目大阪ひとり旅でした。京都、歩きすぎた。iPhoneの歩数計は29,907歩となっていました。電車とかバスに乗ればいいのに、そこのあいだになんかおもしろいものがあるかも…

20211112

本日6時半に一度起きるも、二度寝して9時半起床。だらけている。とりあえず朝ごはんを食べる。きのうの中華丼風の餡があまっていたので、味付けし直して野菜足したりしてごはんにかけて食べる。きのうのよりおいしかった。洗濯と掃除をする。なんかだるい。…

20211111

きのう一万歩を目標にうろうろしてみたが、結果9363歩だった。今朝、7時半起床。テレビをつけて安住さんをみる。なんとなく腹筋とかしながらみる。きのう作ったポークシチューと米であさごはん。冷蔵庫にあった野菜をとにかくたくさん入れたので具材がいろい…

20211110

生活を踊らせるためにしばらく日記を書いてみようと思う。本日7時半起床。すぐにテレビをつける。少し前まで朝はラジオ一択だったが、最近は安住さんをみるためにとりあえずテレビをつける。8時になってラヴィットになったあたりでのそのそと動き出す。とり…

てきとうごはんを記す13

なんだかんだでこの自炊記録、はじめてから一年が過ぎています。やっとこさ10月の自炊などです。ある日のおやつ。いきなり自炊ではない。さいきんジョナサンでポテトつまみながら考えごとしたりするのがちょっとすき。ある日の夜、キャベツ千切りと長ネギと…