てきとうごはんを記す26


師走ザンス!
11月の自炊です。

 

 



f:id:tanoshiinichijo:20221129141703j:image
ある日の朝、朝からケーキ。スーパーによく売ってるヤマザキの。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141706j:image
ある日の夜その1、チルドで売ってる鯖の味噌煮とおさけ。




f:id:tanoshiinichijo:20221129141710j:image
ある日の夜その2、ここ最近ハマっていたじゃがいもの円盤焼き、皮剥きを横着してやらなかったらくっつかなくて失敗。レシピには意味がありますね〜
ちなみにじゃがいもはきたあかりです。うま〜い





f:id:tanoshiinichijo:20221129141713j:image
ある日の朝、目玉焼きのっけトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141721j:image
ある日の昼、冷凍食品の汁なし坦々麺。味が濃いので小松菜茹でたのを雑に足した。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141724j:image
ある日の夜、コロッケそば。たまに食べたくなります〜





f:id:tanoshiinichijo:20221129141727j:image
帰宅してから一杯。たまに行く好きな飲み屋さんのメニュー、海苔チーズを再現。あいだにアンチョビを挟むのだけど、アンチョビの量が多くてしょっぱかった。要改良。。。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141730j:image
ある日の朝昼兼、またまたプチっと鍋でかんたんに。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141733j:image
ある日の朝昼兼、ローソンで買った無印のカレー。卵が埋まってしまった。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141736j:image
ある日の夜、スーパーで買った冷凍商品の家系ラーメン。家で食べるにはこのくらいでちょうどいいねってかんじでした。






f:id:tanoshiinichijo:20221129141739j:image
ある日の朝、お菓子いろいろ、ヨーグルト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141742j:image
ある日の昼、妹と。前菜の餃子。




f:id:tanoshiinichijo:20221129141746j:image
そのあとの定食の量が圧巻でした。ムサビの近くの「中華一番」です。すごく久しぶりに行った。ごはんは残さないポリシーなのでぜんぶ食べました。どすこい!おいしかったです。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141749j:image
ある日の朝、ごはんにチーズ、海苔。テキトー






f:id:tanoshiinichijo:20221129141751j:image
ある日の昼、ビーフン。ケンミンのビーフンほんとうにおいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141754j:image
ある日の夜、冬にわりとやってるやつ。トマトと豚肉でチキンラーメンを食す。「きょうの140字ごはん」の人のレシピ。

 

わたしはトマト缶でつくっちゃうけどじゅうぶんおいしいです。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141758j:image
ある日の朝昼兼?卵サンドとポテチ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141800j:image
ある日の朝、昨日の卵サンドの卵部分と目玉焼きでダブル卵のっけトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141804j:image
ある日の夜、またプチっと鍋で豚肉・キャベツ・もやしを。サッポロクラシックなんて飲んじゃって。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141807j:image
ある日の朝、茹で卵とアンチョビのっけトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141810j:image
ある日の夜、またトマトのチキンラーメン。簡単・ボリューミー・うまし。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141813j:image
ある日の昼、アンチョビと小松菜のペペロンチーノ。ひさびさペペロンチーノ。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141815j:image
ある日の夜。やっちまったぜ、ピザハット。うまし。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141818j:image
ある日の朝、OKストアの焼き芋。めっっちゃねっっっっとりしてておいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141822j:image
ある日の昼、ノーマル・チキンラーメン





f:id:tanoshiinichijo:20221129141825j:image
ある日の夜、豚肉でれんこんを巻いて焼いたやつ、れんこんを焼いたやつ、キャベツサラダ。れんこんおいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141828j:image
ある日の昼、たぶんレトルトのパスタソースでトマトパスタ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141831j:image
ある日の夜、買ってきた祭。レバーと春雨サラダ。すばらしいコンビ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141834j:image
ある日の朝、目玉焼きのっけトースト。ケチャップが残り少なくなってきているので線が途切れます。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141837j:image
ある日の昼、ローソンで買った無印のカレー。わりと甘口めなやつを買ってしまった。らっきょうも買ったよ。あるとうれしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141840j:image
ある日の夜、妹を誘って近所の定食屋へ。念願のアジフライ定食を食べました。さいこう。プラス100円で味噌汁を豚汁に替えた。さいこう。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141843j:image
ある日の朝、この頃の定番ですね。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141846j:image
ある日の夜、またまたトマトのチキンラーメン。水多めに入れたら多すぎた。麺がどぅるどぅるして食べづらかった。レシピ通りにつくるって大事。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141848j:image
ある日の朝、チーズの下で目玉焼きが隠れてるよトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141851j:image
ある日の夜、買ってきた祭。本麒麟の緑のやつ、なんとなく選んでしまうけどこれといって違いがわかっていません。。。。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141854j:image
ある日の朝、TKG。ここへきてなぜかTKGのおいしさを再認識している。かんたんでおいしいよね。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141858j:image
ある日の昼、またまたケンミンのビーフン。「ぽん酢」をちょろりとかけて味変もね。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141901j:image
ある日の朝、またまたチーズの下で目玉焼きが隠れてるよトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141904j:image
ある日の昼、またまたまたトマトのチキンラーメン。ちゃんとレシピ通りつくったらばっちりだった。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141908j:image
ある日の夜。わーいぶりのおさしみだよ。ほか、こないだの買ってきた祭のあまりの砂肝くんせいをじゃがいもと炒めたやつ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141911j:image
ある日の朝、またまたまたチーズの下で目玉焼きが隠れてるよトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141914j:image
ある日の昼、めずらしくオリジン弁当。歯医者の帰りに買って帰った。口の中の麻酔が微妙に切れてないのに食べ始めてしまって味噌汁が飲みづらかった。のり弁はさいこう。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141917j:image
ある日の朝、雑。セブンのデニッシュみたいなやつ。これおいしいよね。。。たまに食べたくなる〜





f:id:tanoshiinichijo:20221129141920j:image
ある日の昼、ひさびさ酸辣湯麺。袋麺で売ってるやつ。安定のおいしさ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141923j:image
ある日の夜、またまたまたまたプチっと鍋で豚肉とキャベツ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141926j:image
ある日の朝、納豆ごはんon目玉焼き。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141929j:image
ある日の夜その1、買ってきたからあげ。



f:id:tanoshiinichijo:20221129141933j:image
その2、キャベツ、まいたけ、豚肉をごまだれで。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141936j:image
ある日、佐藤栞里ちゃんが家事ヤロウで紹介していたわかめごはんをおにぎりに。コウケンテツさんレシピだそうな。一日かけてちょこちょこ食べた。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141939j:image
ある日のおやつ、スーパーで売ってるカットケーキ。いつも買わないやつにしたらあんまりおいしくなかった。食べますけど。茶はルイボス。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141942j:image
ある日の朝、カットケーキ片割れ。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141945j:image
ある日の夜、もりもりパスタ。めずらしく自分でミートソース作った。きのこを入れました。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141948j:image
ある日の夜、超テキトー。マーボー春雨の素使った。大胆なキャベツの芯!





f:id:tanoshiinichijo:20221129141951j:image
ある日の朝、目玉焼きのっけトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141954j:image
ある日の朝、納豆たまごかけごはん。ごはんonしてますけど。ありのまますぎますけど。





f:id:tanoshiinichijo:20221129141957j:image
ある日の昼、レトルトのカレー。らっきょうあるとうれしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221129142000j:image
ある日の朝、卵粥。





f:id:tanoshiinichijo:20221129142005j:imageある日の昼、ローソンで買った無印のご飯にかけるシリーズ、ユッケジャン。これおいしい。納豆入れるとボリュームアップでさらにおいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192709j:image
ある日の夜その1、なんかコゲッコゲになったけど、えのきの唐揚げ風。パリッと焼けたところはかなり美味しかった。



f:id:tanoshiinichijo:20221203192713j:image
その2、豚肉もやし蒸し、ポン酢をかけて。レンチンで完結。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192716j:image
ある日の朝、なんか豪華。セブンのパン、オムレツ、リンゴジュース。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192719j:image
ある日の昼、パスタ。レトルトのボロネーゼにキャベツをプラス。味が濃かった。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192723j:image
ある日の夜、ぶりのさしみ、ブロッコリー、フライドポテト。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192725j:image
ある日の朝、ブロッコリーと卵のサラダ。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192728j:image
ある日の夜、ブロッコリーとさけるチーズ。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192731j:image
ある日の朝、ありのままのブロッコリー、茹で卵。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192734j:image
ある日の夜、だいすきわさび菜にアボカドと豚肉のっけ。最近アボカドが食べたい気分だったので。わさび菜は帰りしな産直みたいなのを見つけて買った。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192738j:image
ある日の昼、またまたまたまたプチっと鍋でキャベツと豚肉。





f:id:tanoshiinichijo:20221203192741j:imageある日の夜、アボカド、納豆、卵をのっけた丼。




えー、2022年11月下旬、ついにようやく走るのを再開しました。まずは10kmを安定して走れるようになりたい。基礎代謝をあげたい。
iPhoneをアップデートしたら「フィットネス」というアプリが勝手に入って、やたらと運動を促してくるのです。(アップルウォッチとかに標準で入ってるのかな)
うるせーよ!と思いつつ、いつのまにかあいつの期待に応えたいわたしがいる。明日もギャフンと言わせたる。
ほんとうに寒くなってきましたね、ご自愛〜