てきとうごはんを記す25


羽毛布団だしました、10月の自炊です。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231257j:image
ある日の昼、OKストアで買ってきたトロたく巻きとインスタント味噌汁。トロたくってあんまり選ばないけどおいしいね。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231217j:image
ある日の夜。サバ水煮缶とキャベツともやしを炒めたやつ。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230955j:image
ある日の朝。薄皮クリームパン。おいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231221j:image
ある日の昼、ケンミンのビーフン。実家から送ってもらった食糧に入っていた。なんて簡単でうまいんだ。ビーフンおいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231156j:image
ある日の夜。冷凍の浜松餃子。前回のほうがうまく焼けたわね。。。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231139j:image
ある日の朝。糖質合戦。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231200j:image
ある日の夜。時間が遅かったからコンビニで買った豚しゃぶサラダ。高いけど食べたいので買いました。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231017j:image
ある日の夜。キャベツと…卵?のパスタ。覚えてないけどきっと冷蔵庫にあるものだけで作ったのでしょう。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231009j:image
ある日の休日の昼。ジョナサン。ローストビーフサラダ、おいしかった。ランチしに行くつもりがグラスワインをのんでしまった。ゆかいな昼だった。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231055j:image
ある日の夜、箱根そばかき揚げそば。夜用事があって、ちょい呑みしてやる…!と思ってたのに呑み屋っぽいところに入る勇気がでなくて立ち食いそばを選択。呑み屋で一人呑みがあんまりできない。そば、おいしいけどね。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230945j:image
ある日の夜、というか夜中、かつおのたたきを漬けにしたやつ。遅い帰宅だったけどもどうしてもなにか食べたかった。スーパーで残っててくれてありがとう…





f:id:tanoshiinichijo:20221030231048j:image
ある日の朝、チーズトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230952j:image
ある日の昼、なんかコッテリした袋麺。豚骨醤油。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231118j:image
ある日の朝、たまごのせトースト、別海ヨーグルト。なかなかいい線引けたわ。(ケチャップ)





f:id:tanoshiinichijo:20221030231149j:image
ある日の夜。蒸し野菜と豚肉。うまげ〜なごまだれがあればそれでよし。ほんとにこのごまだれおいしかった。柚子が効いてる!



f:id:tanoshiinichijo:20221030231020j:image
ヘルシーな夕食かと思いきや、食後のポテチを見越してのことですから。これほんとうにおいしかったのでこの日以降見つけたら即買いしてしまう。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231121j:image
ある日の朝、natto-gohan。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231110j:image
ある日の朝、ウインナーパン。すきです。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231014j:image
ある日の朝、re-natto-gohan。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231100j:image
ある日の朝、蒸しパン。袋から出して「あっ写真撮ってないわ」と思った現場です。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231041j:image
ある日の夜。外食。うまいソーセージとうまいポテチ。いろいろ食べた。サウナも行った。よか夜。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231132j:image
ある日の朝。re-re-natto-gohan。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231006j:image
ある日の昼。さいごのうまかっちゃん(5袋入りのやつを実家から送ってもらっていた)、キャベツともやし炒めたやつのっけ。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230941j:image

ある日の朝昼兼、またコッテリ系袋麺。味噌味。豚骨醤油のほうがおいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231128j:image
ある日の朝、たまごチーズトースト、牧場の朝。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230933j:image
ある日の夜。ごまだれに魅了されて、秋。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231142j:image
ある日の朝。ごはんにとろけるチーズのせておかか醤油。背徳な一膳。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231103j:image
ある日の昼。#ケンタッキー健康法 を決行。ちょっとなんかパッとしねーな〜みたいなときにチキンでドーピングする健康法です。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231135j:image
ある日の夜。蒸しキャベツに冷凍食品の肉団子をのせて。なんかいも書いてるけど最近の冷凍食品おいしくってほんとうに助かる。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231211j:image
ある日の朝。re-たまごチーズトーストと牧場の朝。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231001j:image
ある日の夜。帰宅が遅かったのでぎりぎり開いてたまいばすけっとで買った冷凍食品の山芋焼きをせめてものお好み焼き風に。食べないほうが翌朝すっきり起きられるのに食べてしまう…





f:id:tanoshiinichijo:20221030231037j:image
ある日の夜、またもや遅い帰宅、遅くまで開いてるスーパーで迷いに迷ってゲットしました茹でイカをキャベツとサッと炒めた。大正解。大満足。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230937j:image
ある日の朝からビーフンいっちゃう。ケンミンのビーフンは裏切らない。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230949j:image
ある日の昼、高山なおみさんのじゃがいもの円盤焼きにチーズを追加しているやつ、チーズ側を表にするとこんなかんじよ。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231204j:image
ある日の朝、re-re-たまごチーズトースト、別海ヨーグルト。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231034j:image
ある日の夜。ドイツビールと豆乳キムチ鍋。去年もよくやったやつを思い出して。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231044j:image
ある日の朝、昨夜ののこり、ごはんにかけて。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231208j:image
ある日の夜、ケンミンのビーフンをまた。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231146j:image
ある日の朝、re-re-re-natto-gohan。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231125j:image
ある日の夜。プチっと鍋の塩ちゃんこにキャベツ・もやし・豚肉・えのき・豆腐を入れたやつ。プチっと鍋おいしい簡単すばらしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231052j:image
ある日の朝、チーズトースト、別海ヨーグルト。





f:id:tanoshiinichijo:20221030230930j:image
ある日の昼、インスタントのカレー。めちゃおいしかった。チキンのスパイスカレー。カレーなのに、しかもインスタントなのに、胃もたれしなかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231153j:image
ある日の夜。なんか韓国の辛い海鮮ちゃんぽんのやつ。野菜を入れすぎたからか味が薄まってるかんじがした。こういうのむずかし〜。食べたかったからよかったけどね。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231107j:image
ある日の朝、re-チーズトーストと別海ヨーグルト。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231114j:image
ある日の昼?超急いで食べた。缶詰のいわしのオリーブオイル漬けをご飯にのせて醤油かけたやつ。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221030231214j:imageある日の夜。妹たちとファミレスでご飯食べよーって集まった日に、わたしだけ早くついてフライングした。





f:id:tanoshiinichijo:20221101204357j:imageある日の朝、ミックスサンド、ルイボスティー





f:id:tanoshiinichijo:20221101204423j:image
ある日の昼。ローソンで買った無印のごはんにかけるユッケジャン、温めると同時に卵をぶちこめば温玉のっけができるじゃん…とひらめいた。おすすめ。ユッケジャンもおいしかったっす。卵入れるタイミングが早すぎてけっこうな固茹で卵ができてしまったので要調整。





f:id:tanoshiinichijo:20221101204417j:image
ある日の夜、最近あんまり(わたしなりに)食べないようにしていた夜パスタをやった。パスタ、食べると異様に眠くなるからさ…でもおいしいね…





f:id:tanoshiinichijo:20221101204414j:image
ある日の朝、たまごチーズトースト、別海ヨーグルト。





f:id:tanoshiinichijo:20221101204420j:image
ある日のおやつ、スーパーで売ってるヤマザキのカットケーキ。おいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20221101204410j:imageある日の昼、ザ・映えない、パウチのパスタソース(黒豚のアラビアータ、おいしかった)直がけの情景。もう食べられればなんでも。





f:id:tanoshiinichijo:20221101222430j:image
ある日の夜。家にあるものだけでなんとかした模様。プチっと鍋塩ちゃんこ、キャベツと豚肉のみ。そしてえのきの軸の手前の部分を照り焼き風に。鍋のほう、豚肉を入れるタイミングがかなりよかったのでやわらかくっておいしかった。肉のタイミング大事。



最近わりと一日中「拠点が家」な生活なので散歩を大事にしようと思っている。思ってはいる。世の中的にはすごく当たり前なことなんだと思いますが、お風呂はしっかりお湯に浸かると疲れって取れるのね?と気がついてわりとお湯に浸かっている。体感として「あつい」が苦手で遠ざけてたよ。いまたぶんばたばたしているのでこれが過ぎ去ったあとにガタがこないようにそれだけ気をつけたいです。
日曜天国のポットキャスドが復活したので過去回からコツコツ聴くのが日々の楽しみ。
それではまた〜