2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家について

ああ、またか、と半分眠ったままの脳みそで考える。家族で家を引っ越す夢。家族、というのは父、母、わたし、妹二人の計5人。 夢のなかの引っ越し先は、あるときは田舎の祖母の家を拡張したような屋敷だったり、いわゆるセレブが住んでそうな大理石の床の広…

生活のうすのろ

結局きのう、あれからカップ焼きそばを食べて、ちょっとお酒ものんで、最近気になっている人の日記をネットで読み漁った。物書きの人の日記はときにヒリヒリしていて中毒になる。3時すぎに寝た。ほんの二ヶ月ちょっと前までほぼ毎朝5時起きだったのがウソみ…

喋り倒すの記しとユーチューブ運動の記し

人の日記を読むと自分も日記を書きたくなる不思議。こないだふらりと立ち寄った本屋で必然のように手に取った本がこちらです。ああ、こういうのが読みたかった。 sayusha.com 人にあんまり会わないのは気が楽だな〜と思ったり、人に会わなすぎて日々が単調す…

うろうろするの記し

ふわふわと浮き足立った街の空気のなかじぶんがどうすればいいのかよくわからないまま一週間ほどが経ちました。結局わたしはいわゆる自粛生活から抜け出せず、食材や生活必需品の買い出しと走るとき以外はほぼずっと家にいたのです。が。今日。通院を口実に…