てきとうごはんを記す27


あけましたね!
2022年12月の自炊などです。




f:id:tanoshiinichijo:20221221111037j:image
ある日の昼、自作ミートソースとごはん。ゆでたまごを手で割ったら黄身が偏ってしまったさみしい白身くん。ミートソース、自作だとしょっぱくなりすぎないのでごはんと合います。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111041j:image
ある日の朝、納豆ゆでたまごごはん、ルイボスティー





f:id:tanoshiinichijo:20221221111044j:image
ある日の昼、OKストアで買ってきたいなり&ネギトロ巻きとアマナフーズのフリーズドライ味噌汁。すばらしい組み合わせ。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111048j:image
ある日の夜、大盛り味噌汁と鮭、ごはん。朝ごはんのような晩ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111051j:image
ある日の朝、味噌汁、ごはん、納豆。和。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111054j:image
ある日の朝、TKGと味噌汁。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111057j:image
ある日の昼、味噌汁、魚肉ソーセージとブロッコリーマスタードケチャ炒めとごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111101j:image
ある日の夜、味噌汁と鯖押し寿司。鯖の押し寿司だいすき。おつとめ品ゲットざます。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111104j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、ゆでたまご(醤油がけ)、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111107j:image
ある日の朝、前日と間違い探しかな?





f:id:tanoshiinichijo:20221221111110j:image
ある日の昼、ローソンで買った謎の商品「エビマヨスティック」と味噌汁。遅い帰りに疲れた脳みそがこの商品を選んでしまったのです。ほんとうにけっこうエビマヨでした。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111113j:image
ある日の夜、雑野菜炒めとブロッコリーのマヨ和えと酒。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111117j:image
ある日の朝、ブロッコリーのチーズリゾット。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111120j:image
ある日の朝、ゆでたまご、魚肉ソーセージ。わたしのなかでの2大タンパク質コンビ。クレイジーソルトをつけて食べました。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111123j:image
ある日の昼、味噌汁、納豆、ごはん。納豆にすこ〜し青のりを入れると美味しいですね。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111127j:image
ある日の朝、味噌汁にご飯をぶちこんだよ。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111130j:image
ある日の夜、味噌汁。ほかに何か食べたのかもしれない。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111133j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111136j:image
ある日の夜、ブレてる。味噌汁、かつおのたたき。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111139j:image
ある日の朝、もはや定番化、味噌汁、納豆、ゆでたまご(醤油がけ)、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111142j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111145j:image
ある日の躍動感ある昼、カニカマスティック、からあげくん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111148j:image
ある日の夜、味噌汁、鮭フレークがけごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111152j:image
ある日のキッチン朝ごはん、味噌汁、納豆、梅干しとごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111155j:image
ある日の昼、ローソンで買ったきのこそば。ビジュアルにテンション上がって買ったけど麺のびのびだった。そりゃそうじゃ。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111158j:image
ある日の夜、味噌汁、鮭フレークがけごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111201j:image
ある日の夜、きのこと魚肉ソーセージいため、酒。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111204j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、みょうがの甘酢漬け、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111207j:image
ある日の昼、味噌汁、魚肉ソーセージとキャベツと卵炒め。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111211j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、ゆでたまご(醤油がけ)、みょうがの甘酢漬け、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111214j:image
ある日の夜、味噌汁にそうめん入れたやつ、ゆでたまご、みょうがの甘酢漬け。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111217j:image
ある日の朝、ゆでたまご、みょうがの甘酢漬け、納豆、ごはん。毎日ほぼ変わらない食事をとっている。




f:id:tanoshiinichijo:20221221111220j:image
ある日の夜、どうしてもグラタンが食べたくて、コンビニのグラタンとシードル。





f:id:tanoshiinichijo:20221221111223j:imageある日の朝、味噌汁、納豆、ゆでたまご、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230800j:image
ある日の昼、ひさびさパスタ。魚肉ソーセージときのこ。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230804j:image
ある日の夜、味噌汁、ギョニソときのこ炒め、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230807j:image
ある日の朝、ふふふ、ケンタッキーのビスケットとコーヒー。




f:id:tanoshiinichijo:20221229230810j:image
ある日の昼、味噌汁、ギョニソと卵でチャーハン。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230813j:image
ある日の朝、味噌汁、ゆでたまご、梅干し、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230816j:image
ある日の朝、味噌汁にそうめん入れたやつ。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230819j:image
ある日の夜、また、味噌汁にそうめんを。朝は一束、夜は二束(一束50gのやつ)。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230822j:image
ある日の昼、味噌汁、納豆、梅干し、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230825j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230828j:image
ある日の夜、味噌汁、ギョニソと卵炒め。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230832j:image
ある日の朝、味噌汁。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230835j:image
ある日の夜。母が遊びにやってきたので妹たちと母とおでんを食べに。このハーブたっぷりのソーセージがかなりおいしくておかわりしました。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230838j:image
ある日の朝、ギョニソと卵炒め。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230841j:image
ある日の昼、母と遊ぶdays2、下北沢のカレー。めっちゃうまかった。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230844j:image
その日の夜は、妹の家で買ってきたお惣菜パーリー。この日、母の推しの特番があるとのことでスタンバイ。推しに目を輝かせている母を見るのが面白かったです。





f:id:tanoshiinichijo:20221229230847j:image
ある日の昼、ほんとうは自炊するつもりだったけど時間がなくなってしまいウーバーしてしまいました。餃子とチャーハンのしあわせ糖質コンビ。






f:id:tanoshiinichijo:20221229230851j:imageある日の夜、きのこと卵炒め、味噌汁。味噌汁にもきのこ入ってるけどモウマンタイ。





f:id:tanoshiinichijo:20221230115128j:imageある日のぶれぶれ朝、味噌汁、納豆、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20230102180146j:image
ある日の朝、味噌汁、納豆、ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20230102180149j:image
晦日。母直伝のがめ煮筑前煮)をつくるざます。まずは鶏肉を炒め…




f:id:tanoshiinichijo:20230102180151j:image
鶏肉を取り出し、根菜類、しいたけを炒め…




f:id:tanoshiinichijo:20230102180155j:image
砂糖、酒、だしなどを入れぐつぐつ…




f:id:tanoshiinichijo:20230102180158j:image仕上げに醤油とか入れて煮汁を飛ばし完成さ。(ややブレ)我ながらかなりおいしくできたと思う。やったね!



11月のおわりごろからようやく走ることを再開し、合わせて食生活を見直しつつあります。なぜなら体が重いと走りづらいから!!(体重、最高記録を更新)
一汁一菜と決めてしまうとすごく楽だということを実感しとります。なんでも味噌汁に入れてしまえばええんや。飽きるまでやってみようと思います。
走るのもわりと順調に距離を伸ばしつつある。引き続きがんばりましょう。
みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか。わたしは妹たちとだらだら過ごし、今日はちょっと走ることもできて満足満足です。
友人のみなさん、今年もこりずに遊んでね。ここを見てくれているあなた、なにも変わり映えしませんがたまに見てください。あなたのおかげで少しマシな自炊になっています。
それでは!今年もよろしくです〜