てきとうごはんを記す24



いや〜、秋はサイコーですな。
9月の自炊などです。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145000j:image
ある日の朝。ライ麦ロール、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145050j:image
ある日の夜。豆腐の原型を失ったマーボーと、サバ味噌煮缶とキャベツを豆乳味噌で煮たやつののこりと、まんなかに卵。なぞごはん。きっと冷蔵庫でちょっとずつ余ってて、一気に食べてしまいたかったのよ。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145013j:image
ある日の夜。おしんことビール。さんざん呑み明かしたシメみたいな組み合わせですね。いいえこれは夕飯です。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145054j:image
ある日の朝。さすがにおしんこだけで腹が減ったのでしょう。目玉焼きのっけごはん、おしんこのこり、納豆。目玉焼きは両面が気分。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145010j:image
ある日の夜。月見バーガー!この日はちょうど十五夜だったと思う。ポテトは持ち帰るあいだにしなしなになりますが、フライパンで空炒りすれば復活します。ドリンクはリンゴジュース(パックのやつ)にして、お酒をのみます。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144931j:image
ある日の夜?ウーバーしちゃったヤンニョムチキンののこりをメシにのっける。ヤンニョムチキンってこのうえなく背徳の味がするよね…





f:id:tanoshiinichijo:20220927144944j:image
ある日の朝。ライ麦パン、テキトーなたまご、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145127j:image
ある日の夜その1、キャベツとツナの和え物。なんとなく給食にでるような、キャベツが茹でてあってシナっとするやつが食べたかった。茹でずにレンチンですが。おいしい。



f:id:tanoshiinichijo:20220927144957j:image
その2、高山なおみさんレシピのじゃがいもの円盤焼き。つなぎなし、じゃがいものでんぷんだけでジリジリ焼きます。冷蔵庫にチーズがあったので仕上げにのっけてジュージュー焼きました。すごくおいしい。タバスコかけるとまたおいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145106j:image
ある日の朝。なんか豪華じゃないかい。別海のヨーグルトおいしい。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145123j:image
ある日の夜。味の素ザ・シュウマイをキャベツと一緒に蒸して食べる作戦をまたもや決行。これはかなりよい。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145019j:image
ある日の昼。麺よりキャベツのほうが多いんじゃないかってくらいキャベツをいれたパスタ。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145131j:image
ある日の夜。アジフライ2尾。まじりっけなしの。そしてスーパードライ。こうみえてかなり満足度の高い夕飯ですのよ。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145044j:image
ある日の朝、納豆ごはん。カットねぎがあるとよりおいしいですね。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145116j:image
ある日の朝、バウムクーヘンと別海ヨーグルト、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145057j:image
ある日の昼、最近ハマっている、うまかっちゃんにキャベツを辛く炒めたのをのっけて食べるやつ。こってりしてうま〜い。辛い味付けはチューブの麻辣醤です。すごく万能。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144940j:image
ある日の朝、ミスドのゴールデンチョコ…だったもの。。じょうずに持ち帰れなかった。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145041j:image
ある日の夜、夢みたいじゃないですか。友人の新居へおじゃましてきたの図。すてきなぴかぴかのキッチンで焼いてくれたお肉などもたんまりいただきました。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145113j:image
しかも泊まらせてもらったっていう。朝ごはんまでしっかりいただいて。いやあ…すてきなくらしを体感させてもらった。ありがとう。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145120j:image
ある日の夜。画の落差がすごいぜ。これもごちそう。塩辛じゃが。




f:id:tanoshiinichijo:20220927145047j:image
そのあとまたうまかっちゃんのキャベツ炒めのっけ麻辣醤味、卵もいれたよ。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145100j:image
ある日の夜。すごく働いたのでとんかつを食べることを許した。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144927j:image
ある日の朝、焼き菓子など各種。コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144934j:image
ある日の朝、卵とチーズをのっけたトースト、コーヒー。






f:id:tanoshiinichijo:20220927145038j:image
ある日の昼、塩辛とキャベツのパスタ。わたしのベストオブ塩辛は福岡の天ぷらひらおの塩辛なので(すごくおいしい、しかも食べ放題)、スーパーとかでよくわからんやつを買ってがっかりしたくなくてあまり買わないのですが、この塩辛はおいしかった。いつも行かないスーパーで買ってみたのでした。また買おう。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144947j:image
ある日の夜、OKストアのピッツァと罪悪感を薄めるためのキャベツ。無駄な抵抗をするかわいさ。ピザは追いチーズしてます。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144954j:image
ある日の昼。のこった食材だけでどうにかした丼。キャベツとお揚げと卵を辛く炒めたやつをごはんにのっけました。チューブの麻辣醤は最強です。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145022j:image
ある日の夜。カツオのたたきサラダ、納豆入り大根餅。いつだかネットでみた、刺身についてくるツマを片栗粉と焼いて食べるというやつ、よいです。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145007j:image
ある日の朝、卵チーズトースト、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145103j:image
ある日の朝、納豆目玉焼きごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144951j:image
ある日の夕方、うちでたこ焼きパーティーした。たのしかった。たまたまやってたMステをみんなで観て郷ひろみのやりきりにちょっと感動した。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145028j:image
ある日の昼。きのうののこり。なにが入ってるかわからない闇たこ焼きだった。





f:id:tanoshiinichijo:20220927144937j:image
ある日の夜、またもやうまかっちゃんの麻辣醤のやつ、パクチーのっけ。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145031j:image
ある日の朝、いちじくとナッツのうまいマフィン。いちじくって特別よね。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145004j:image
ある日の昼。ローソンに売ってた無印の牛すじのカレー。パッケージに「大盛り」って書いてあったけど、どうせそんな多くないっしょと思ったけど、しっかり多かった。味もおいしかったのできっとまた買います。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145035j:image
ある日の夜、ナポリタン。ひさびさ作った。スーパードライのアワアワになるやつ、ちょっとコツがつかめてきました。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145109j:image
ある日の朝、卵チーズトースト。





f:id:tanoshiinichijo:20220927145025j:imageある日の昼、セブンで買いました。はーやっぱり湖池屋のり塩は麻薬的なおいしさ。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164815j:image
ある日の夜。OKストアで売ってるちょっといい冷凍餃子を初めて買ってみた。浜松餃子と書いてあるやつ。おいしかったです。まだあと半分冷凍庫にあるので無敵な気分。あとは小松菜のオイル蒸しと、酒。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164758j:image
ある日の朝。実家が送ってくれたちょっとしたやつシリーズ。こういうのあったらうれしいけど買う習慣がないのでとても助かりますね…





f:id:tanoshiinichijo:20221001164808j:image
ある日の昼。明星の中華三昧の酸辣湯麺(袋のほう)。これすっきゃね〜ん。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164811j:image
ある日の夜その1、キャベツとツナサラダ、タバスコをかけておいしいようにした。




f:id:tanoshiinichijo:20221001164754j:image
その2、じゃがいもの円盤焼き再び。またチーズ入れちゃった。最近やたらとタバスコをかけたいんですけどなんなんでしょう。おいしいよね。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164822j:image
ある日の朝、かりんとうまんじゅう、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164805j:image
ある日の夜、ジャンク!
どうしてもペヤングが食べたくって、でもOKストアには超大盛りペヤングしか売っておらず(通常サイズは価格交渉が成立しなかった的なポップが出ていた、さすが)、ちがうカップ焼きそばを買いました。青のり、ごま、コショー、鰹節をたっぷりかけたら若干ペヤングみがあってかなり満足度高かった。そうか、わたしはあのペヤングのふりかけが食べたかったのか。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164828j:image
ある日の朝、チーズトースト、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164818j:image
ある日の夜。ベルク!たまにはね。いつも黒ビールと樽生のハーフのLを頼んでしまう。





f:id:tanoshiinichijo:20221001164825j:imageある日の朝、納豆トースト、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20221005000441j:image
ある日の夜。栃尾揚げっていうのを初めて買ってみた。フライパンでじりじり焼いて、醤油をじゅっとかけて鰹節とネギをたっぷりと。簡単でめっちゃおいしかった。また買います。そして秋味。





f:id:tanoshiinichijo:20221005000444j:image
ある日の昼。魚肉ソーセージとピーマンのケチャップ炒め。お弁当の味だった。おいしかった。ドリンクは炭酸水です。ノンアルです。





f:id:tanoshiinichijo:20221005000454j:image
ある日の夜、パウチで売ってるおでんにキャベツをプラスしたやつと、おそうざいの里芋とイカの煮物。おでんにキャベツ足すのかなりよかった。またやると思います。





f:id:tanoshiinichijo:20221005000451j:image
ある日の朝、煮物ののこりとごはんと納豆。





f:id:tanoshiinichijo:20221005000448j:imageある日の昼、冷凍食品の上海焼きそば。ラー油をかけて食べた。おいしかった。




いやあほんとに気候がよいですね。暑い日もあったけど、湿度が低いとわりと快適。もうちょっとこのいいかんじが続いてほしいね。
先日友人と河川敷でチェアリング(©︎酒の穴)をしたのがすごくよかった。椅子もってけばいいだけの手軽さ・身軽さ・気軽さ。おすすめです。
最近はうれしいことに昔からの仲のひとたちとひさびさに会う機会が多かったのだけど、もれなくたのしくていいかんじでうれしい。いろいろあるよね〜ってかんじでわいわいできればそれでよし。また会いましょう。
今日から寒くなるらしい。それもまたうれしい。いちばんすきな月は11月です。それではまた。