てきとうごはんを記す18

 

 

さくらがおわりつつある風景、ちょっといいですね〜
3月の自炊です。

 

f:id:tanoshiinichijo:20220321113038j:image
ある日の朝、マヨトースト。なんだかんだ魚焼きグリルでトーストを焼く日々。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113107j:image
ある日の夜、サッポロ一番味噌、もやしと豚バラを添えて。なにも考えずおいしいのができるってほんとたすかる〜






f:id:tanoshiinichijo:20220321113149j:image
ある日の朝、味玉のっけメシ。そしてコーヒー。そんな朝もある。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113133j:image
ある日の朝、マヨトーストにふりかけトッピング。諸事情あっていまうちには大量のふりかけがあるんです。消費消費。焼きムラ。






f:id:tanoshiinichijo:20220321113118j:image
ある日の夜、レトルトのパスタソースのボロネーゼにツナ缶足したやつ。定期的にこういう味のパスタが食べたくなる。ほんとはサイゼリヤパルマ風スパゲッティが最強なんだけど近所にないんだよな…まんぼうで閉まっちゃうし…





f:id:tanoshiinichijo:20220321113135j:image
ある日の朝、ソーセージとクリームチーズが埋まったごまパン。うまい。そして柑橘「はるか」。はるか、生活は踊るの柑橘特集で気になって買ってみたのです。皮むく手間はあるけど甘くてうまい。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113057j:image
ある日の夜、おそうざいのカニクリームコロッケ。おいしかったZ






f:id:tanoshiinichijo:20220321113025j:image
ある日の朝昼兼、ツナとキャベツのホットサンド。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113028j:image
ある日の夜、コメダでエビグラタン。用事と用事の合間で、なんかおなかにいれときたかった飯。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113022j:image
ある日の夜、クックドゥの麻婆豆腐ともやしのナムル。調味料いろいろ揃えるくらいならクックドゥで間違いなし✌️





f:id:tanoshiinichijo:20220321113032j:image
ある日の朝、マヨコーントーストともやしナムルののこり。マヨコーン、チューブになって売ってるやつなんだけど、かたちがあまりにもチューブのまんまですね。

 




f:id:tanoshiinichijo:20220321113128j:image
ある日の夜、味付け肉に野菜をあわせて炒めたやつ。キャベツ最強。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113110j:image
ある日の朝、マヨコーン再び。塗り方に配慮。まんべんなく。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113125j:image
ある日の夜。変化のない日々。たぶんツナとキャベツともやしを白だしとかと炒めた。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113102j:image
ある日の朝、納豆トースト。魚焼きグリルで納豆トーストつくるとなると、表焼いて、一旦取り出して、裏返して納豆とマヨのせて、焼く…というね、朝からなかなか。






f:id:tanoshiinichijo:20220321113115j:image
ある日の夜その1、たっぷりエリンギの粒マスタード炒め、タン入りポテサラ(お惣菜、めちゃおいしかった)、ルッコラ。お祭り感ある。エリンギ、スーパーで大袋で売ってたのでてきとうに炒めたらおいしかった。こういうなんでもない思いつきがおいしいとうれしいわあ。



f:id:tanoshiinichijo:20220321113052j:image
その2、おそうざいのチキン南蛮。ちょっと食べ過ぎた。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113043j:image
ある日の夜、キャベツエリンギのテキトウカレースープごはん、チーズ入りはんぺん。
ジンジャービア、ノンアルコールです。ドライ感がいいかんじ。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113141j:image
ある日の朝、友人から、友人の実家の庭産きんかんジャムが届いたので、ちょっといいパンといっしょに。映えない撮り方してもうしわけないくらいにおいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113138j:image
ある日の朝、前日と同じく。映えってむずかしい。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113152j:image
ある日の夜、レトルトのボロネーゼにキャベツとツナ追加したパスタ。定期こってりパスタ。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113035j:image
ある日の朝、オムレツ(しっぱい)、パン、きんかんジャム、クリームチーズ、コーヒー。作業中であった。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113130j:image
ある日の夜、豚バラ、もやし、キャベツ、エリンギを炒めたやつ。塩ダレな味付け。まじでワンパターン。豚バラもやしキャベツがあればなんとかなるんや。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113155j:image
ある日の朝、納豆ご飯にきゅうりのキューちゃんきゅうりのキューちゃんは上京してから知りました。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113120j:image
ある日の夜、この写真のあとなにを食べたのか情報がないのですが、、マルエフ黒と貝ひもとだいすきビーノ。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20220321113123j:image
ある日の朝、だいすきベーコンエピ。
いちばんすきなベーコンエピは、立川に住んでた頃アパートから徒歩3分くらいのところにあったパン屋さんのハード系エピ。ドイツパンとか売ってるおいしいパン屋さんだったんだけどなくなってしまったなあ。お店の外観が無骨なかんじでまたよかったのだった。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113040j:image
ある日の夜、サッポロ一番味噌。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113046j:image
ある日の夜、友人のきんかんジャムでポークソテー。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113144j:image
ある日の朝、納豆ごはん。いつもとちがう、晩御飯食べるほうの部屋。朝はだいたい前日のTBSラジオを聴いてるのだけど、たまに安住さん見たさにTHE TIME観ます。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113059j:image
ある日の夜、レモンクリームパスタ。市販のソースにいろいろ足してみた。おいしかった。






f:id:tanoshiinichijo:20220321113054j:image
ある日の朝、きんかんクリームチーズトースト。






f:id:tanoshiinichijo:20220321113049j:image
ある日の夜、豚ロースの塩麹漬けとキャベツをざっと炒めたやつ。いまさらながら塩麹漬けのおいしさに気づいた。





f:id:tanoshiinichijo:20220321113112j:image
ある日の朝、マヨコーントースト。まんべんを心がけています。






f:id:tanoshiinichijo:20220321113146j:image
ある日の夜、ひらまさの柵が買えて小躍りな夕飯。キャベツと卵をテキトーに炒めたものと共に。最近オールフリーのライムショットにはまっている。もうノンアルで十分ですたい。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20220321113105j:image
ある日の朝昼兼、水菜とツナのクリームチーズパスタ。どんな味付けにしたか忘れた…





f:id:tanoshiinichijo:20220329095341j:image
ある日の昼、やる気があったので新じゃがを揚げ煮。むっちゃうまかった。クックパッド先生にお世話になりました。





f:id:tanoshiinichijo:20220329095333j:image
ある日の朝、またマヨコーン。まんべん。





f:id:tanoshiinichijo:20220329095330j:image
ある日の夜、すっごい見た目わるい…キャベツと豆腐ともやしと豚バラを炒めて水溶き片栗粉でふんわりさせたやつ。そしてライムショット。ノンアルでよか。





f:id:tanoshiinichijo:20220329095350j:image
ある日の朝、やってしまった、朝からカップ麺…
もたれるけど背徳感味わいたさにやってまう。






f:id:tanoshiinichijo:20220329095338j:image
ある日の夜、ブロッコペペロンチーノ。ドイツのビールおいしい。(酒のんでますね)





f:id:tanoshiinichijo:20220329095344j:image
ある日の朝、まんべんなく焦がした。
グリコのショートブレッドおいしいです。袋の大きさに反して中身がコンパクトなところがすこしさみしいです。





f:id:tanoshiinichijo:20220329095359j:image
ある日の夜、冷凍食品の肉団子。めっちゃおいしかった。目玉焼きの焼きが甘かった。よなよなエールもひさびさ飲んだらおいしかった。(酒のんでるね)






f:id:tanoshiinichijo:20220329095347j:image
ある日の朝、すきなおそうざいパン、バジルベーコンチーズコッペ。焦がした。魚焼きグリルの縦幅がせまいんよ。





f:id:tanoshiinichijo:20220329095327j:image
ある日の夜、おそうざいのチンジャオロースー。おいしかった。ドイツのビールもおいしかった。(のんでる)






f:id:tanoshiinichijo:20220329095356j:image
ある日の夜、カップ焼きそばにせめてもの目玉焼き。






f:id:tanoshiinichijo:20220329095353j:image
ある日の夜、豚バラキャベツ蒸し、ブリ入り太巻き。ライムショット。おいしかった。





f:id:tanoshiinichijo:20220329095335j:imageある日の昼、冷凍唐揚げのせごはん、ちょっといいカップ麺。わんぱく。


え〜、このたびついにコロナの濃厚接触者というものになりまして、延々と家にいます。PCRは陰性でした。症状っぽいものがこれといって特別あるわけではなく、しかし体調悪いのかどうかよくわからない。このまま何事もなく自宅待機期間が終わって欲しいものですわあ。
家にいて、辻ちゃんYouTubeにはまってずっと観てる。晩御飯つくるやつがすきでほんとにずっと観てられる。手際よくケチケチせずドーンと品数豊富で、いたって庶民的な夕飯…魅力的です。
あとは空気階段の単独公演、オンラインのを買ってみようかしら。
本屋で本買っとけばよかった〜!と悔やみ中。ネットで買うのではなく、本屋で選ぶことに意味があるんや。


みなさま季節の変わり目ですのでどうぞご自愛ください。ではでは、over👋