てきとうごはんを記す12

ハロー、秋サイコー。
9月の自炊です。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073501j:image
ある日の夜。ワクチン1回目の副作用で腹がへるへる。
冷凍からあげ、サラダ、納豆、ごはん。
最初はこの異常な食欲が怖かった。まあ基本食欲旺盛ですが。高校生の胃袋。ツイッターとかで検索したら副作用で食欲増すことがまあまああるようで…

 

 

 



f:id:tanoshiinichijo:20210929073559j:image
とにかく食べる。これはあんまりおいしくなかった。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210929073453j:image
翌朝、納豆ごはん。

 

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20210929073608j:image
昼、雑からあげ丼。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073531j:image
夜、ローソンのあんかけやきそば。
からしをたっぷりつけて。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073554j:image
ある日の朝昼兼、なんだこの組み合わせ。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073448j:image
ある日の夕方、冷凍パスタ、カルボナーラ







f:id:tanoshiinichijo:20210929073534j:image
ある日の早朝、冷凍チャーハン。
このへんの数日は食べるものも食べる時間帯もめちゃくちゃであります。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073451j:image
ある日の夜、お好み焼き風。
カットキャベツと納豆と小麦粉すこしを混ぜて、豚バラと一緒にフライパンで焼いた。

 

f:id:tanoshiinichijo:20210929073521j:image
デザートはやっと買えたローソンのカッサータ。
軽くて罪のないデザートだった。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210929073408j:image
ある日の朝昼兼、ひやむぎチャンプルー。
ひやむぎ、茹でたあと水で締めるのを忘れるという凡ミスを犯し、麺がひとつのかたまりになってしまい非常に炒めにくく食べづらかった。
次はぜったいにしっぱいしないぞ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073332j:image
ある日の夜、サブウェイ!!!!
ひさびさ、おいしくて満足だった〜。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073539j:imageあれ?サブウェイ食べてたよね?
夜食です。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073410j:image
ある日の朝昼兼、たらこパスタ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073405j:image
ある日のおやつ。ジョナサンのフレンチフライ、トリュフ塩仕立て。
完全に「お耳に合いましたら。」の影響です。
作業しにファミレスに行くっていうのをひさびさにやった。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073556j:image
ある日の夜、いなだの刺身、豆腐。



f:id:tanoshiinichijo:20210929073505j:image
のあとに、ピーマンのわたごと炒めに豚バライン。おいしかった!






f:id:tanoshiinichijo:20210929073421j:image
ある日の朝、納豆、インスタント味噌汁、ごはん。

 

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20210929073537j:image
ある日の昼①


f:id:tanoshiinichijo:20210929073352j:image

カットキャベツ二刀流。

 


f:id:tanoshiinichijo:20210929073518j:image

結局パン食うんかい。


奥においてる分厚い本は、PC作業するときにMacbookを置く台になります。







f:id:tanoshiinichijo:20210929073350j:image
ある日の夜、豚バラとナス炒め。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073542j:image
ある日の朝、納豆、インスタント味噌汁、ごはん(デジャヴ)。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073425j:image
ある日の昼、ハムサラダ。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073510j:image
ある日の夜、ウインナーパン。皿だす元気がでなかったね。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073547j:image
ある日の朝、たまごサラダ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073337j:image
ある日の夜、ひやむぎを油そば風にして。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073611j:image
ある日の朝昼兼、わんぱくすぎ。
おそうざいのいなりと、UFOにキャベツトッピング。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073345j:image
だいすきピッツァ…






f:id:tanoshiinichijo:20210929073436j:image
ある日の朝、またハムサラダ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073508j:image
ある日の夜、豆腐サラダ。
さいきんカットキャベツがマストになってきてる。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073544j:image
ある日の朝、おいしいパン屋さんのパンときのうの残りサラダ。

 






f:id:tanoshiinichijo:20210929073438j:image
ある日の深夜、スーパーのおつとめ品生姜焼き重、コールスロー
生姜焼きがおどろくべきおいしくなさでかなしくなった。深夜に。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073446j:image
ある日の朝昼兼。
ナスとハムのナポリタン風。じゃっかん炒めすぎた。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073428j:image
ある日の夕方?サラダチキンサラダ。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073413j:image
夜食。わたしはこれあんまりでした。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073443j:image
ある日の朝。おいしいパン屋さんのラムレーズンパンとマックのサラダ。
マックのサラダは前日にテイクアウトしたのこり。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073606j:image
ある日の朝、ハムたまパンとヨーグルト。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073603j:image
ある日の夜、ひやむぎ。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073355j:image
ある日の朝、ハムきゅうりサンド。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073415j:image
ある日の夜その1、シャウエッセンとサラダ。
サラダ、お気づきですか、ピエトロドレッシングです!!
ピエトロおいしいよねん。



f:id:tanoshiinichijo:20210929073458j:image
その2、ポテチ。ああポテチだいすき。
けっきょくうすしおばっかり食べちゃう。こちらはOKストア限定のカルビーのやつです。いっぱい入ってて安い!



f:id:tanoshiinichijo:20210929073357j:image
その3(まだ食うんかい)、どん兵衛
いや、ポテチはちょっとつまんだだけで全部食べてないから…あったかいもの食べたくなったから…






f:id:tanoshiinichijo:20210929073529j:image
ある日の朝、まぜごはんのビビンバ。朝からごま油のかおり…






f:id:tanoshiinichijo:20210929073418j:image
ある日の昼、ウインナーとコーン。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073524j:image
ある日の夜、お刺身サラダとポテトサラダ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073549j:image
その日の深夜。お腹が減ってインスタントのフォーを。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073330j:image
ある日の朝昼兼、そばとポテサラ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073614j:image
ある日の夜、おそうざいの油淋鶏とサラダ。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073551j:image
ある日の朝、ポテサラ、パン、コーヒー。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073403j:image
ある日の昼、冷凍しといたビビンバとポテサラのこり。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073516j:image
ある日の朝昼兼、そばとウインナーと、ぶどう!
フルーツ、めったに買わないけど、あるとうるおうわ〜。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073327j:image
ある日の夜、餃子とサラダ。
水なし油なしで焼ける冷凍餃子、ひさびさうまく焼けた。
自分が思っているより強気(強火)でいることが大事。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073513j:image
食後のおやつ(?)、レンチンポテト。
はじめて食べた。ポテト好きを自称するくせにはじめてだなんてお恥ずかしい。
気軽にフライドポテト食べられるのはうれしいですね。
ほどよく素朴でジャンクでおいしかった。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073347j:image
ある日の夕方。なんかくさくさしててはやくに一本あけてしもうたんじゃ。
桃屋のやわらぎメンマとみょうがとネギを和えたらめちゃうまでした。



f:id:tanoshiinichijo:20210929073430j:imageその後、サッポロ一番味噌をバターとコーンで。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073340j:image
ある日の朝昼兼、パスタ茹でたやつにピエトロドレッシングと野菜をただ和えただけのやつ。意外とイケる。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073433j:image
ある日の朝、なんだか朝ごはんらしい朝ごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073335j:image
ある日の昼。もっとすっぱくしたくて酢を足した。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073342j:image
ある日の夜。ひさびさカレーつくった。
味見でルーばっかり食べすぎて、ご飯炊けたころには意外とこんなもんで満足してしまうという、、、






f:id:tanoshiinichijo:20210929073526j:image
翌朝、またカレー。
冷凍しといたごはんをチンしたやつを、カレーあっためたまんまの器に入れるので、盛り付けがひどい。でもカレーを入れた食器洗うのすごくいやなので洗い物ふやしたくない。葛藤。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073456j:image
ある日の夜、で、で、で〜まえかんのクーポン使ってみた。
タンパク質とれます!みたいなやつを注文してみた。
さいきん自分で肉を調理する元気がないので助かった。





f:id:tanoshiinichijo:20210929073503j:image
ある日の朝昼兼、そば。
すきな乾麺のそばがね、あるんすよ。
一袋200gなので二食でおわってしまうが、おいしくてそればかり買ってしまう。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073441j:image
ある日の夜。自作チャーハンとインスタントワンタンスープとおそうざいかぼちゃコロッケ。
最近ほんと自炊がめんどくさくて、おそうざいオンリーで済ませるかカップ麺で済ませるかで超逃げたくなっていたけどどうにかつくったチャーハン。おいしかった。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073400j:image
ある日の朝昼兼、ウインナーとキャベツサンド。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073601j:image
ある日の夜、日高屋のかたやきそば。
リンガーハット皿うどんしかり、このような一品が大好物であります。
たまに無性に食べたくなる。
からしをたっぷりと、とちゅうから酢と辣油かけて味変。






f:id:tanoshiinichijo:20210929073423j:imageある日の朝、サラダ、OKストアのチーズパン。
いまからワクチン2回目打ってきますぞ





f:id:tanoshiinichijo:20211001102434j:image
ワクチン打った日の夜、なんかあんまり食欲ないかも…?と思ってポテサラと塩卵。
でもなんか物足りなくて数時間後にカップ麺食べたら、お腹下した。
どうやら1回目のときの異常な食欲はないみたい。

このあと体温が38度を超え、関節痛がつらくて眠れなくてしんどかった…





f:id:tanoshiinichijo:20211001102442j:image
ワクチン2回目打って2日目の夕方ごろ。にゅうめん。
関節痛はのりこえたが熱はなかなか下がらず、とにかくお笑いの動画をみて気を紛らわしていた。「有吉の壁」にめちゃくちゃハマった。やっと最近のお笑い芸人の方々の名前を覚えられてきた気がする。






f:id:tanoshiinichijo:20211001102444j:image
その次の日の昼前くらい。
ようやくなんかがっつり味食べたいかんじに。






f:id:tanoshiinichijo:20211003103655j:imageある日の朝、たまごとキャベツのサンド。
米を炊くのがめんどくさくて、すぐパンか麺にしてしまう。





f:id:tanoshiinichijo:20211003103720j:image今日の朝昼兼、カレーとサラダ。(やっと米を炊いた。)
カレーは自作のすこし残ってたやつと、レトルトをブレンドしました。
おいしかった。





最近ほんと、自炊するのがめんどうになってしまっている。

ひとりってほんとうに自由だけど、自由すぎてどんどんテキトーになって、食事が餌のようになってしまいがちなのだ。
自分がみすぼらしくならないように、かつ簡単に、おいしく、お金もそんなにかけず、自分を満足させるというバランスを取るのってむずかしい。
かといって外食やおそうざいやインスタントやコンビニ飯ばっかり続くとなんかスカスカしてくるし、ほんとうにめんどくさい。ほどよく自分でつくったなにかも食べたい。



それでもいちおう自炊したらここに写真を載せるという意識があり、多少は見栄を貼りたいので(これでも)、助かっているとほんとうに思う。