てきとうごはんを記す10



8月になってしまった。
7月の自炊などです。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075709j:image
ある日のランチ。友人とおいしいおいしいカレー。
このあと映画「アメリカン・ユートピア」を観にいきました。
めっちゃかっこよかった…衝撃。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075614j:image
ある日の夜。わーいおさしみだいすき。






f:id:tanoshiinichijo:20210802075539j:image
ある日の朝昼兼、そば。
たぶんきゅうりは浅漬けみたいなのにしている。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075734j:image
ある日の朝昼兼。そうめんwith煮浸し。



f:id:tanoshiinichijo:20210802075507j:image
デザートにキウイ。

 

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075532j:image
ある日の夜、ポテサラをつくった。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075648j:image
そのあとカップ焼きそば。すんごい胃もたれを引き起こしてしまった。。。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075626j:image
ある日の朝、サラダ・オン・ザ・ポテサラののこり。






f:id:tanoshiinichijo:20210802075756j:image
ある日の夜、大盛りパスタ。
あいかわらずパスタを適量におさめられない…

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075747j:image
ある日の朝、チーズトースト。



f:id:tanoshiinichijo:20210802075623j:image
と、キウイ。







f:id:tanoshiinichijo:20210802075724j:image
ある日の朝昼兼、キーマカレー
ズッキーニとたっぷりたまねぎで。

 

 

 

 



f:id:tanoshiinichijo:20210802075535j:image
ある日の朝昼兼、いっしょだね

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075721j:image
ある日の寄り道、ベルクのおビール。。
はやくまた呑める日がきてほしいと切に願いますわ…

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075513j:image
ある日の朝昼兼、キーマ続いてます

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075629j:image
ある日の夜、また大盛パスタ。
ブラックオリーブがあるとオシャじゃないですか?






f:id:tanoshiinichijo:20210802075520j:image
ある日の朝、そうめんに市販のジャージャー麺のソースがけ。
このソースあんまおいしくなかった…







f:id:tanoshiinichijo:20210802075523j:image
ある日の昼、お目汚しすみません、キーマカレーを保存していたタッパーにごはんぶちこみ飯オン・ザ・チーズ。






f:id:tanoshiinichijo:20210802075552j:image
ある日の夜、たまねぎを照り焼きに。
地味だけどめっちゃおいしかった!

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075715j:image
ある日の朝昼兼、おんなじようなものを食べてます。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075655j:image
ある日の夜、かつおのたたきー!

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075542j:image
ある日の朝昼兼、ガパオライス。
ひき肉料理ばっかりですね…

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075728j:image
ある日の朝、サラダとチーズトースト。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075731j:image
ある日の夜、たまねぎパスタ。
味付けはバター醤油。これも地味だけどおいしいのです

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075517j:image
ある日のなにごはんだか。サラダ。ナッツをのせるとオシャじゃないですか?






f:id:tanoshiinichijo:20210802075504j:image
ある日の朝、ガパオライス。






f:id:tanoshiinichijo:20210802075555j:image
ある日のおやつ、マックのポテトとアイスコーヒー!





f:id:tanoshiinichijo:20210802075639j:image
その日の夜、ポテトでお腹ふくれたし夜は控えようと思ってのこれ。
ひさびさおいしかったな。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075737j:image
ある日の朝、おめざ的にシュークリーム。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075705j:image
ある日の朝、チーズトーストとサラダ。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075753j:image
ある日の昼、ヤンニョムチキンとごはん。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075548j:image
ある日の朝、ミートソースとチーズのせトースト。
焼きが甘くてまんなかへんつめたかった…

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075642j:image
ある日の朝昼兼、そうめん。みょうが、欠かせない。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075636j:image
ある日の朝昼兼、ミートソースペンネ

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075750j:image
ある日の夜、おそうざい祭り。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075617j:image
ある日の昼、アジフライ(おそうざい)とそうめん。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075558j:image
ある日の夜、外食のカレー。
あんまりおいしくなかった…
しかも、以前妹にこの店はあんまり…という評判を聞いていたのにもかかわらず入ってしまったのだった。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075702j:image
ある日の朝、ミートソースとチーズのっけ食パン、ヨーグルト。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075658j:image
ある日の朝、インスタント味噌汁。きっと胃がもたれていた。





f:id:tanoshiinichijo:20210802075633j:image
ある日の夜、セブンイレブンの袋で売ってるサラダにナッツのっけたのと、セブンイレブンの冷凍餃子。

のあとに
f:id:tanoshiinichijo:20210802075652j:image
チヂミを焼いて食べた。
餃子でスイッチがはいり、粉もんの、タレをつけて食べるものが食べたくなったのだった。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075712j:image
ある日の朝、キウイヨーグルト。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075645j:image
ある日の朝昼兼、そうめんにいなばのタイカレーグリーンをかけたやつ。
ちょっとカレーそのままだと味がかなり濃かった。
検索したらいろいろいいレシピあるんだろな。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075526j:image
ある日の夜?
ピーマンとみょうがを和えたやつ。
たぶん味付けは塩、しょうゆ、ごま油だったかと。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075759j:image
ある日の朝昼兼、そうめんをピリ辛ダレで。
タレは食べる辣油、ごまだれ、マヨをまぜたやつ。
がっつりにんにくのかおりをさせて家をでるのだ。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075611j:image
ある日のおやつ、とらやのかき氷。
すてきなものをごちそうしていただきました…

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075743j:image
ある日の朝昼兼、インスタント味噌汁とごはん。
このインスタント味噌汁、久世福商店の。なかなかおいしかった。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075529j:image
ある日の朝、お茶漬け。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075607j:image
ある日の昼、そば。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075545j:image
ある日の夜、大好物イナダの刺身、ピーマン和えたの。
お手頃で柵のイナダが買えてラッキーでした。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075740j:image
ある日の朝昼兼、カレー。
ジャワカレー中辛、水はいれずに、冷凍しといた塩豚の茹で汁とトマトジュースをいれた。
具は鶏胸肉、ナス、まいたけ、たまねぎ。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075620j:image
ある日の夜、セブンの袋で売ってるサラダを味付けしたやつ。
たぶんこのあとなんか食べてると思います。

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075510j:image
ある日の朝昼兼、カレーとヨーグルト。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075718j:image
ある日の夜、セブンのおつまみカニカマ(だいすき)とサラダ。
すごい遅い時間の夕飯だったのにこのあとわたしったらカレーを…(恐怖)

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075604j:image
ある日の朝、インスタントの春雨スープ(鶏白湯風)、うめひじきふりかけごはん。
うめひじきふりかけ、福岡ローカルの番組「なんしようと?」で華大さんが絶賛していた「梅の実ひじき」がどうしても食べてみたくって、親(in福岡)に送ってほしいとお願いしたけれどあれは要冷蔵商品で送るのが大変だそうで代替品のこちら。
じゅうぶんすぎるくらいおいしい。トライアル(激安スーパー)にあるらしいです(ローカル情報)。
ちなみにAmazonにもあった。高い。

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075601j:image
ある日の朝昼兼、ひやむぎ。
そうめん、実家からたくさん送ってもらってたのを食べ切ってしまったのだ。
今年の夏はそうめんかひやむぎメインになりそう…

 

 

 

 


f:id:tanoshiinichijo:20210802075803j:image
今朝、おなじみコンビニ袋サラダ(ハムをのせた)とチーズトースト。

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20210802174649j:image今日の昼、カレーとピーマン和えたやつ。
カレー、ようやく食べ切った。
だんだん飽きてきたのでヨーグルトをまぜて食べた。
ヨーグルト入れるとまろみ&酸味がプラスされておいしい。

 

 

 

 

前回は自炊写真に対していちいちコメントするのをやめてみたが、今回はいれてみた。


最近は村上慧さんというアーティストの日記を読むのにはまっている。
村上さんは一貫して「生活する」ということを考え続けている人で、じぶんでかつげるくらいの家を自作して日本中を移動して生活したり、最近は広告看板のなかで生活する、「広告看板の家」というプロジェクトを実行中のようです。
貪欲に淡々と日々の気づきやプロジェクトの進行具合を記している日記は読み応えありまくりです。
気になる方はぜひ検索してみてみてください。

 



暑い日が続きますが、どうかみなさまご自愛ください〜(over〜✋)