てきとうごはんを記す3


2020年ラスト、ごはん日記行ってみましょう〜



f:id:tanoshiinichijo:20201231115125j:plain
ある日の夜。OKストアの唐揚げは間違いない。
ほかセロリとツナのサラダ、にんじんきんぴら。

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115138j:plain
ある日の夜、焼きそばとにんじんきんぴら。

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115148j:plain
ある日の夜、残り物のトマトスープのさいごにペンネ
ケチャップを足しました〜


 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115155j:plain
ある日の昼。マルちゃん製麺しょうゆ味に豚肉と小松菜ともやし。
CMの二階堂ふみのやり方で。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115202j:plain
ある日の夜。春菊のサラダとたまご。
たぶんこのあとになんか食べてると思うんだけど写真がない…笑


 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115211j:plain
ある日、有賀薫さんのレシピでカレースープ。
だいすき!

 

hokuohkurashi.com

 

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115218j:plain

ある日の夜?なんか食べたあとに足りなくてたまご。



 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115225j:plain
ある日の朝。
ライフ(スーパー)のベーグルとヨーグルト。


 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115232j:plain
ある日の夜、キャベツと長ネギのペペロンチーノ。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115241j:plain
ある日の朝、先日のカレースープ。

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115248j:plain
ある日の夜、永谷園の麻婆春雨の素にもやしとかをin。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115257j:plain
ある日の夜、妹2がやってきた。
OKストアのピザとからあげ、コールスローサラダだけつくった。
前回ピザの見繕いを間違えてすごく余ったので、気をつけて買ってみたらちょうどよかった。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115304j:plain
ある日の朝、ヨーグルト。
ひさしぶりにヨーグルトを食べる生活に。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115311j:plain
ある日の夜。ククク…
セブンの砂肝おいしい。コーンをバター醤油で炒めた。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115319j:plain
ある日の夜。
ライフ(スーパー)のチキン南蛮とトマトペンネ
ごはん用意するのめちゃくちゃめんどくせ〜〜と思いつつ、ちゃんとお皿に盛った自分を讃えたい。




 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115325j:plain
りんご、蜜です





f:id:tanoshiinichijo:20201231115332j:plain
ある日の朝、セブンのビスケットがおいしい。


 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115339j:plain
ある日の夜。トマトスープ。


 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115346j:plain
ある日の夜、プチっと鍋のキムチ味をつかった。
長ネギ、もやしなど。
今年の冬はなんだかとても長ネギともやしが食べたい気分。
うどんをいれたはず。



 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115354j:plain
ある日の夜、こないだのトマトスープののこりでパスタ。
妹が来た時にタバスコを買ったので使いたい。
タバスコおいしい。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115401j:plain
ある日の朝、ヨーグルト、たまごのっけパン。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115408j:plain
ある日の夜、マルちゃん製麺にもやしなど。
疲れてへとへとになって作ったら水が多かったのかなんか味がぼんやりしていて悲しかった。

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115417j:plain
ある日の朝、ヨーグルト、チーズパン、りんご。
高山なおみさんがやってるみたいにフライパンでパンを焼きたいのに、うまくできない。これはたぶん魚焼きグリルで焼いたやつ。





f:id:tanoshiinichijo:20201231115424j:plain
ある日の夜、キャベツ、長ネギ、平茸、卵の中華風いため。
中華風とか言ってますがシャンタンいれただけです。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115431j:plain
ある日の朝、りんご、ヨーグルト。
ヨーグルト、昔すっごいハマって一日に大きいひとパック全部食べたりしてた時期もあったな。今なんで食べたいのかよくわかんないけど食べてる。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115437j:plain
ある日の昼、うめぼし入り卵とじうどん。
実家の母がたまに送ってくれる「五木うどん」、麺がやわやわでこれぞ懐かしの味。
作業しながら食べた。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115449j:plain
この家に来てはじめてパウンドケーキ焼いた。
りんごとドライフルーツ。





f:id:tanoshiinichijo:20201231115456j:plain
ある日の朝。

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115504j:plain
ある日の夜、塩昆布キャベツと酒。
塩昆布キャベツ、なんか一人暮らし自炊の原点回帰感あるな。



 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115511j:plain
ある日の朝。ケーキがまだある。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115518j:plain
ある日の夜、甘唐辛子とトマトとキャベツとツナのパスタ。
いろいろうまくいった感あっておいしかった。



 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115525j:plain
ある日の朝、またちがうパウンドケーキ焼いたやつ、りんごとピーナッツ。
自分でつくった甘いものがあると安心するんだよな。
一度つくると感覚を体が思い出して、またつくりたくなっちゃう。





f:id:tanoshiinichijo:20201231115533j:plain
ある日の朝、おなじ。

 

 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115540j:plain
ある日の夜、スーパーの肉売り場にあった牛バラ炒めのパックにもやしでかさ増し、わさび菜を添えて。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115547j:plain
ある日の昼、キャベツと塩昆布のペペロンチーノ。
キャベツをたっぷり入れたらすごい大盛りになった。
夜までまったくお腹がすかなかった。





f:id:tanoshiinichijo:20201231115554j:plain
景色が似てますがその日の夜、キャベツとツナサラダ。
このあとひさしぶりに走った。
5kmくらいのつもりがどんどんノってきて10kmいってしまった。
やっぱり走るのは楽しいな〜!


f:id:tanoshiinichijo:20201231115605j:plain
んで、走った帰りに寄ったドラッグストアで買ったチルドなチキンで一杯。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115612j:plain
ある日の朝、りんごケーキまだあります。





f:id:tanoshiinichijo:20201231115619j:plain
ある日の朝、チーズパン。


 

 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115630j:plain
ある日の夜、プチっと鍋キムチ味でてきとう鍋。



 

f:id:tanoshiinichijo:20201231115640j:plain
ある日の朝、パン。
映えを意識しないパンの配置。




f:id:tanoshiinichijo:20201231115647j:plain
きのうの夜。
働き納めたのでライフのチキン南蛮と、長ネギをとろとろに炒めたやつ。
こうみえて長ネギがメインなんですよ




f:id:tanoshiinichijo:20201231115657j:plain
今朝というか昼。白菜のサラダとパンとチルドなチキン。
早起きして走ろうと思っていたけど布団から出られなかった…。



このブログ、昨年の11月に始めてまだ18記事です。
気まぐれにもほどがありますが、最近は「ごはんをここに載せるかも」と思うと
ちょっとだけましなご飯を自分に用意できているような気がする(こんな有様ですが)。来年も気まぐれにてきとうに更新していこうと思います。
みなさま良いお年を〜。